裏通りの情報屋《なんでも掲示板》 39762

裏通りの情報屋【HOME】
裏通りの情報屋《掲示板-BBS》裏仕事-裏バイト紹介、裏の仕事依頼-求める者が居れば助ける者が居る《裏の便利屋さんとの情報交換-出会い掲示板《SNS0男性・女性・FTM・ゲイ・レズ》情報交換

『条件』『援助』無しで即会いできるセックスフレンド募集中の女性が数多く実在する裏サイト

PCMAX


美容-ダイエット《女性-男性》嘘に騙されない真実

1:裏通りの掲示板《美容-ダイエット》 :

2017/02/23 (Thu) 09:35:30

裏通りの掲示板-美容-ダイエット《女性-男性》掲示板では、ネット界に蔓延る美容-ダイエット情報を紹介.

嘘の情報に騙されず、真実の情報で『きれい』を目指し、様々な情報を書き込む掲示板です。
2:《まつ毛エクステの危険性》 :

2017/02/24 (Fri) 13:06:46

まつ毛エクステをする事で、メイクが楽になって今までの化粧時間が大いに短縮できます。

それに最近では、金額も安くなってきたので、まつげエクステを考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、まつげエクステにはメリットばかりではありません。

それに伴う危険性やデメリットが・・・。
まつ毛が生え変わるたびにエクステが取れますので、結局はメンテナンスのためにエステに通わなければなりませんので、結局手間もお金もかかる事に。

まつ毛エクステはそれ以上に、もっと恐ろしいことになっているのです。


まつ毛エクステ被害状況と原因

実際の症状で人口まつ毛が根本から折れてしまった場合。
そのまま《まばたき》を続けると、人口まつ毛が角膜を傷つけ失明になる危険性があります。

よくある症例として、《目の充血が収まらない-目の周りの肌が腫れてしまう-まつ毛が抜け落ちてしまう》。


まつ毛エクステで寄せられた被害事例 by-国民生活センター報道発表資料

1)目が痛くなり涙が止まらなくなる

2)よく調べると美容師の資格もなかった

3)失敗してまつ毛を全て失う

4)診断書を持ってこいというものの逃げられる

5)角膜に傷がつき結膜炎になるもクレーマー扱い

6)事前に承諾しているはずだと突き放す


まつ毛エクステの施術を行うには美容師の資格が必要ですが、技術が足りない無資格者が施術を行うケースがあり、危険性が指摘されています。

まつ毛パーマもまつげエクステも施術者は美容師免許が必要です。

しかし、実際は技術的な問題だけではありません。
そもそも、自然に生えているまつ毛に人口のまつ毛を接着剤で付けるために、どんなに上手に施術しても、まつ毛がエクステされた人口まつ毛の重みに耐えられず、自毛のまつ毛が折れてしまったり、曲がってしまったりして、それが目に突き刺さることも、よくある症例です。

また、使用されるグルー(接着剤)が、目に合わない場合、誰にでもアレルギー症状が怒る危険性があります。小さなまつ毛をくっつけるためには、どうしても強力なグルー(接着剤)を使用しなければならず、それにともなって、アレルギー反応を起こす確率も高くなります。

結論として、まつ毛エクステは、安価で効果のあるように見えますが、まつ毛は一日に数本抜けるため、まつ毛エクステはメンテナンスのために、数週間おきにメンテナンスをしなければ、その状態が保てないのです。

一回の施術の料金は安いようですが、長期的に見れば高額なものとなり、また大きな危険性を伴うことであることを理解しておきましょう。
3:自宅でこっそり人気のダイエット :

2017/02/24 (Fri) 15:58:09

成果は確実!○○ザップなみに自宅で痩せられる!


今、ダイエット-痩せる方法において、多くの手段があり、糖質制限やサプリメントなど、世の中にはたくさんのダイエット情報が飛び交っています。

一念発起してチャレンジしてみるものの、結局は長続きせず、無駄に終わってしまう。

数キロ痩せるが、忙しい生活の中で結局は元どおり、さらにはリバウンドなんてことも。
実はこのようなご経験は、「我慢」や「意志の力」の問題ではありません。

「続かない」で自分を卑下せず、日頃の生活習慣の中で本当の課題を見つけ、

あなただけの「続く」「結果が出る」ダイエットを一流の専門家と共に行いませんか?


私たちは、食べるのを我慢させたり、運動を強制するのではなく、一緒に寄り添い、ご自身の「今の生活」に寄り添った生活の改善・ご提案を行います。

皆さまの望むスタイルを「自然」と「負荷なく」保ち続けられる、そんな「生き方」を一緒につくり上げること - プログラムを通じて実現するダイエットや美しいスタイルの先にある「笑顔」や「喜び」、そして自己実現の達成が、私たちにとっても喜びそのものです。

日々の生活が輝き、日常の食事や行動などの小さな「選択」をご自身で最適なものにできるよう、お手伝いさせていただきます。

■It informs everybody.
美容-ダイエット情報満載ホームページ
http://www.owl-call.com/uradoori/tokusen/biyo-diet/index.htm
4:ふくらはぎが太い-痩せ方 :

2017/03/01 (Wed) 15:16:27

太っているからふくらはぎが太くなると単純にお考えの方が多くいらっしゃるかと思われますが、ふくらはぎが太くなる原因には色々とあり、またそれそれの原因によって引き締める方法、細くする方法が異なってきます。


太くなる原因とその原因に応じた引き締め、細くする方法を解説します。


1)むくみ

ふくらはぎを指でしばらく摘まんでみてください。

指の跡がしばらく残るようならむくんでいます。


※改善法

リンパの滞りから起こるむくみにはリンパマッサージが効果的。

足の裏と足の甲を指圧します。

足の裏全体をしっかり指圧してもみほぐします。

※ふくらはぎをさすり上げる。

足首から膝の裏に向かって、ふくらはぎをさすりあげます。

リンパは皮膚のすぐ下を流れていますので、皮膚の表面をなでるように優しく、リズミカルに行いましょう。

足首-膝をしぼる。

両手で足首をつかみ、雑巾しぼりのイメージで、膝まで強めにマッサージしていきます

足の甲と足首膝をこする。

手を握りこぶしにして、足の甲を指の付け根から足首に向かってマッサージします。

次に、足首から膝まで、こぶしで強めにこすり上げていきます。



2)脂肪

座った状態でふくらはぎをつかみ、そのまま立ち上がります。手の中に残っている部分が脂肪です。多ければ筋肉不足による脂肪が多く、締まりがなくて太く見えます。


※改善法

壁などに手をつき、限界までかかとを上げてつま先立ちになります。

この状態をしばらく続ける。

かかとを下ろし休憩。

これを無理のないくらい繰り返します。

かかとがないタイプのダイエットスリッパを履くのもよいでしょう。


3)筋肉太り

ふくらはぎを触ると固く、上の方法でつかめる脂肪がほとんどない場合は、脂肪が凝り固まって太くなっているのかもしれません。以前激しい運動をしていた人に多く、筋肉と脂肪がミルフィーユ状態になっており、血流も悪くて1番痩せにくいのがこのタイプです。


※改善法

筋トレは更に太くなってしまう恐れがあります。

まず、脂肪を柔らかくして血流を良くしてあげることからはじめます。

毎日じっくり取り組むことが必要です。

むくみ改善法と同様、リンパマッサージは脂肪の凝りを改善してくれる効果も期待できます。

脂肪がつかめるくらい柔らかくなったら、有酸素運動で脂肪を燃焼してあげます。ヨガやピラティスなどのスロトレが効果的です。

日頃の姿勢などが原因で筋肉太りになっている場合も考えられる為、正しい立ち方や歩き方を習慣づければ、無駄な筋肉が落ちてバランスが整い、下半身痩せも期待できます。

■美容情報が満載
美しく...綺麗に...WomanKea
http://womancare.web.fc2.com/
5:太いふくらはぎ痩せる方法 :

2017/03/02 (Thu) 11:17:42

お腹や太もも、二の腕に比べて、ふくらはぎが太いのが悩みという女性・・・実際には割りと悩んでいる方が多いようです。

そこでふくらはぎを細くするストレッチや筋トレの方法をご紹介したいと思います。

太ももを細くしたり、足首を引き締める方法というのはよくありますが、ふくらはぎを細くする方法も勿論あります。

ふくらはぎが太くなる原因や、筋トレの効果についても解説していますので、「ふくらはぎが太い」「細くするにはどうしたら・・・」などの疑問がある方に是非お読み頂けたらと思います。


1)ふくらはぎが太くなる原因は?

ふくらはぎは太くなってしまう原因は、主に次の3つと言われています。

・セルライト-脂肪-太り

セルライトとは、脂肪と老廃物が結びつくことで、肌の表面にでこぼことした凹凸が見える状態を言います。

その様子から欧米では「オレンジピールスキン」と呼ばれて美容の敵とされています。

一般的に、セルライトはお尻や太ももにでやすいと言われていますが、ふくらはぎにも現れます。

・むくみが原因

心臓から遠く体重の負担が掛かる足は、体の中でもむくみやすい部位と言えるでしょう。
特に、立ち仕事をしている方や長時間デスクワークで体を動かさない方は、足がむくみやすいと言われています。

・筋肉太りが原因

過去、運動部に所属していた方に多いのがこのタイプです。

運動を辞めた後、特に運動をしていないと、筋肉の上に脂肪がついてしまいぽこっと盛り上がって見えるため、ふくらはぎが太く見えてしまいます。


2)ふくらはぎを細くする筋トレの効果!

女性は、足に筋肉がつくことをあまり好みません。

そのため、ふくらはぎが太いと食事制限で細くしようとしてしまいがちです。

しかし、ふくらはぎは心臓から足に送られた血液を再び心臓に送り返すための、いわばポンプ役を担っている部位。

ふくらはぎがよく「第二の心臓」と呼ばれるのは、こうした役割があるからなのです。

つまり、ふくらはぎに筋肉がないと血液の循環が悪くなるため老廃物が溜まり、太くなってしまうのです。

また、実際に筋トレを行ってふくらはぎが太くなるには、相当の負荷を掛けて行う必要があり、通常の筋トレ程度では太くなるほど筋肉はつきません。

このことから、ふくらはぎを細くするために筋トレはとても大切であり、同時に効果があるものと考えられます。



●セルライト対策のふくらはぎ痩せダイエットのやり方

セルライトは老廃物と脂肪が結びつくことでどんどんと増えていくため、単に食事制限をしても痩せることができないのです。

ふくらはぎにセルライトがある場合、体を冷やさないことがとても大切です。

と言うのも、セルライトは血行不良が原因で起こることが多いからです。

面倒だからと毎日シャワーで済ませるよりも、お風呂に入って体の芯からしっかり温まるのがよいでしょう。

また、適度な運動をすることも血行を促進してセルライトを防いでくれます。

運動が終わった後は入念にマッサージを行うと、塊になっていたセルライトが解れやすくなります。


●セルライトを簡単に解消するつぶし方や除去の仕方

リンパマッサージでふくらはぎを細くする方法

1.オイルやクリームを塗ります。

2.足の先をよく揉み解します。

3.足裏もしっかりリンパを流すように解しましょう。

4.左足を折り、左手を太ももで支えるようにしたら、右手の親指をふくらはぎの裏にあたるようにして足首から膝まで流します。

5.次に、足の前にある骨の横の硬い部分を両手の親指で、下から上になぞります。

6.足の前にある平らな骨の部分もマッサージします。

7.膝裏のリンパ節に溜まったリンパも後ろへ流します。

8.太ももは、内側から外側へとなぞるようにマッサージします。

9.右足も同様に行います。



●太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しい方法

ふくらはぎを鍛える筋トレの方法

1.膝を少し外に向けるイメージで、お尻を締める形で立ちます。

2.親指に体重をかけ、かかとを上げます。

3.かかとの上げ下げを10回行います。

4.今度は、かかとに体重を掛け、足の指を床から離します。

5.これも10回行います。

6.かかとをつけたまま、足を開き20回上下運動をします。

7.左足を固定したまま、右足を持ち上げて内側、外側の順に下ろします。この時呼吸は止めず、吸って吐いて下ろすようにしましょう。

8.一往復を一回とし、20回行いましょう。

9.左足も同様に行います。



●効果的なストレッチでふくらはぎを細くする方法

1.仰向けになり、足裏にタオルを引っ掛けます。

2.タオルを引っ掛けた方の足を天井に向かってゆっくりと持ち上げます。

3.膝を伸ばしたままこの体勢を5分間キープしましょう。

4.反対の足も同様に行います。

5.体がぐらつかないように注意して行いましょう。

■美容情報が満載
美しく...綺麗に...WomanKea
http://womancare.web.fc2.com/
6:白目を白くする改善方法 :

2017/03/03 (Fri) 16:27:42

自分の白目の色まで気にしてみているでしょうか。

透明感のある美しい女性は、肌や髪やスタイルの美しさはもちろんのこと、顔の中で白い部位がしっかり〈白である〉ことが大変重要になってきます。

せっかくアイメイクをばっちり決めても、白目が濁っていれば完璧とは言えません。
透き通った白目は自分を変える大きな要素となります。

そこで、白目美人になるためにはどうしたらいいのか、白目の濁りを解消する方法をご紹介したいと思います。


大人になるにつれて濁る白目~何故、透明感のある白目が失われるのか

赤ちゃんの頃は白いのはもちろん、少し青みがかったとても綺麗な白目だったのに、どうして、大人になるに連れて白目は濁っていってしまうのでしょうか?

白目は言わずもがな、真っ白であるからこそ、少し充血していたり黄ばみが出てしまうだけで大変目立ってしまいます。

赤ちゃんや子供の頃のような美しく白い、透明感ある瞳になるために、まずは白目が濁ってしまう原因を解明していきましょう。

原因1)日々の紫外線によって日焼けしてしまったダメージ

紫外線は年々強くなっている上、日常生活を過ごす上で必ず浴びてしまうものなので注意が必要ですね。

お肌と同じように紫外線を浴びると目も日焼けしてしまい、徐々に白色から黄ばんだ白目になっていってしまいます。
紫外線によって活性酸素が過剰に発生し、シミになり白目が濁ってしまうのです。

どんなに肌や粘膜には日焼け止めを塗るなどして紫外線対策をしていても、瞳まで紫外線対策をするのは難しく、怠っている人も多いです。
UVカットのメガネを掛ける
サングラスをする
UVカットコンタクトを使用する
紫外線ダメージを修復する目薬をする

上記の対策をきちんとして、瞳を日々の紫外線ダメージから守り、濁りの原因を最小限に留めることが必要です。


原因2)パソコンやスマホなどのブルーライトや目の疲れ

現代では毎日パソコンやスマホを見て触る習慣がついている人がほとんどですが、そんな毎日の当たり前の生活が瞳を濁らせる原因にもなっています。

パソコンやスマホから発生されるブルーライトは、紫外線の次に高いエネルギーを持っているとまで言われています。

となると、当然、瞳にかかる負担も大きくなり、刺激を受ければ受けるほど、ダメージが蓄積され、白目が濁ってしまいます。

そして、このパソコンやスマホはブルーライトだけが敵ではありません。

このブルーライトは光るの長波が短いため、そこに対してピントを合わせようとすることによって、自然と人は目を酷使してしまいます。

ただでさえ物を見るだけでも目が疲れるのに、ブルーライトによって更に目が疲れてしまうわけです。そういった疲れ目は白目が濁ってしまう原因にもなります。
適度に休憩を行い目を休ませる
パソコンやスマホを触る時間を減らす
ブルーライト対策用のメガネを使用する
スマホにブルーライト対策用のフィルムを貼る
目に良いものを摂取して瞳に栄養を与える
こまめに目薬をさして栄養を補充する

このような対策が必要になってきます。

どうしても日常生活を送る上や仕事をする上で、パソコンやスマホが手放せない人は極力ブルーライトが瞳に届かないようにする工夫を凝らしたり、疲れているときはホットアイマスクなどを使用して目を休ませることが大事です。

原因3)喫煙、アルコールの摂取によって肝機能が低下する

喫煙をする習慣を持っていたり、アルコールを頻繁に摂取すると、肝臓がオーバーワークしてしまい、これが慢性化すると脂肪肝や肝硬変になってしまいます。

肝臓にこういった異変が起こると胆汁色素のビリルビンが血中に増えてしまい、肌が黄色くなると言われていますが、実は肌よりも先に白目が黄色く濁っていくのです。

つまり、肝機能の低下が瞳を濁らせる原因となっていくわけです。
お酒を飲まない休肝日を作る
煙草の本数を減らす、禁煙する
アルコール摂取前にはウコンを飲む
日常的に緑茶を飲むようにする

緑茶に含まれているカテキンは、肝臓に溜まった脂肪を減らしてくれる効果を持っています。

また、アルコールを摂取する30分ほど前にウコンを飲んでおくと、肝機能が活性化し、胆汁の分泌を促してくれるため、アルコールを分解するスピードが上がります。

こういった些細な日々の楽しみや生活習慣が白目を濁らす原因となっていることも、よく覚えておかなくてはいけませんね。

まずはアルコールや喫煙の習慣を少しずつ変えたり、減らしたりして、美しい白目への道を作っていきましょう。


原因4)加齢によって強膜が厚くなっていき硝子体が透けない

生まれたときは瞳の強膜が薄い状態なため、眼球の大半を締める硝子体が空けて見えるため、赤ちゃんや子供の瞳は、白目の部分はほんのり青みがかった美しい白色に見えるのです。

しかし、大人になるに連れて、強膜は厚くなっていき、硝子体が透けなくなっていくため、赤ちゃんや子供のような透明感溢れる瞳は失われていってしまうのです。

原因5)慢性的にストレスを抱えていたり、心身が疲労している

現代社会では切り離せないストレスや心身の疲労ですが、ストレスや疲労が溜まってしまうと、全身が緊張状態になり筋肉が凝り固まってしまいます。

そうすると、血行が滞り、血行不良が原因で白目がくすみ、生気のない印象になってしまいます。
目の周りをホットアイマスクやホットタオルで温める
目の周りのリンパをマッサージする
目を閉じてじっと瞳を休ませる
ストレスを上手に発散する
しっかりと身体を休め、睡眠を取る

こういった疲労回復やストレス発散を行うことで、血流を良くし、ストレスや疲労から瞳の健康を守りましょう。

また、血行不良は白目が濁ってしまうというだけでなく、上下まぶたのたるみや、クマの原因にもなっていき、生気がないだけでなく、老けて見えてしまいます。

透き通った美しい瞳になるためにも、こまめに休息を取る生活を心掛けましょう。

原因6)コンタクトレンズなどを使用することによるドライアイ

コンタクトレンズを長時間利用することによって、瞬きの回数が減ってしまい、涙の蒸発が進み、ドライアイを引き起こしてしまいます。

こういったドライアイは疲れ目になるのはもちろんのこと、充血や白目の濁りにつながってしまいます。
使用するコンタクトレンズはドライアイに良いものを
コンタクトレンズを連続して使用する際の最長時間は8時間前後
長時間、仕事や作業をする際はメガネに切り替える

コンタクトレンズはできるだけ、眼科医にドライアイに良いものを聞いて勧めてもらい、乾きにくいものを使用するようにしましょう。

そして、仕事ややらなければならないことが深夜になったり、8時間を超えてしまう場合はコンタクトレンズをメガネに付け替えたり、最初からメガネを使用するなどして、ドライアイから瞳を守りましょう。

赤ちゃんみたいな白目になりたい!白目の濁りを解消する方法は?

白目の濁りや黄ばみ、充血は目の疲れや、体調の異常、紫外線からの影響で起こってしまうわけなのですが、この濁りを解消する方法はあるのでしょうか?

先程のおさらいも含めて解決策を見てみましょう。
とにかく目を休める
ブルーライト対策をする
紫外線対策をする
アルコールや喫煙を控える
ルテインを多く摂取する
メグスリノキ茶や決明茶を飲む
ネトラバスティの施術を受ける
ブルーがかったコンタクトを使用する

上記の上から4つ目までは原因に対する対策・改善方法ですが、下から4つは原因とは関係なく目に良いことを行う解決策となっています。

どんなものなのか詳しく見ていきましょう。

改善策1)ルテインを多く含んでいる食材を食べるようにする

ルテインは抗酸化作用が強い上、目を保護してくれる働きを持っています。
眼病予防
視力低下予防
眼精疲労の解消

などにも効果が期待できるので、日常的に取り入れたい栄養素の一つですね。

ルテインは野菜に多く含まれているのですが、中でもほうれん草には豊富なルテインを含んでいます。

また、油に溶けやすい性質を持っている栄養素なので、油を使った調理方法で摂取するとより高い効果を得られます。

1日の摂取量は1/3束程度と言われていますが、どうしても目の濁りが気になる場合は多めに摂取してもよいと言われています。
ブロッコリー
ケール
芽キャベツ
キャベツ
インゲン

ほうれん草以外ではこれらの野菜に多くルテインが含まれているので、ほうれん草だけではレパートリーが少なくて困る、という方はこういった野菜を視野に入れて料理してみても良いかもしれませんね。

改善策2)メグスリノキ茶や決明茶を飲んでみる

メグスリノキは名前にある通り、目にとても良い木で、
かすみ目
結膜炎
老眼
ものもらい
疲れ目
二日酔い

などに効果があり、肝機能をよくする働きも持っていますので、メグスリノキ茶は白目を綺麗にするにはもってこいのお茶です。

使用した人たちからも、白目が以前より白くなったという声もあがっています。

また、決明茶も、メグスリノキと同様、目と肝臓に良いとされているお茶なので、いつも飲んでいる飲み物をこの2種類に変えるだけでも効果を得られそうです。

改善策3)ネトラバスティの施術を受けてみる

ネトラバスティは、ギーと呼ばれるオイルで眼球を洗い、白目の黄ばみや充血、疲れを取ってくれる施術です。

別名:眼球のエステ。ただし、お値段が張ってしまうのと、なかなかこの施術を受けられるところがないというのが問題なようです。

改善策4)白目を白くする効果のある目薬を使用する

また、根本的に洗浄するわけではないので綺麗にはなりませんが、一時的にパッと綺麗にしたい場合は、バイシンなど充血を取り除く目薬をさすと効果が得られます。

ただし、目の血管を収縮させてしまうため、日常的に使うのはオススメできません。

また、白目を白くするという「美白目薬」である「イノクサ-ブルードロップ」もオススメです。ブルードロップは、イノクサ社という名前の50年以上の歴史を持っているフランス製の目薬です。
天然成分でできている
副作用がない
目にしみない

という嬉しいポイントがあり、安心して使用できます。

写真などを撮ったり、どうしても今すぐ白くしたい!というときには効果を発揮してくれそうです。

以上。

「白目」・・・気にして見てみると、様々な原因で黄ばんだり濁ったり充血したりと、人それぞれに問題が発生していることが分かってもらえたかと思います。

白目を白く透き通った白目にする・・・自分のペースで改善策に取り組み、綺麗な白目を取り戻しましょう。
7:肌荒れの即効改善方法 :

2017/03/05 (Sun) 13:30:16

インターネットで調べられる肌荒れの原因と改善方法~この改善方法は効果が見込めるのか~肌荒れを早く治す方法はここに書かれてい

1)肌に合わないスキンケア
化粧水から保湿クリーム、乳液、クレンジング、洗顔料、そしてファンデーションなど顔に使う化粧品が自分に合っていなくて肌荒れを引き起こしてしまうことがあります。とくに、肌が敏感と言う方の場合、化粧品の中に使用されている添加物に肌が過剰に反応して肌荒れになってしまうこともあるようです。

2)洗顔のしかた
ゴシゴシと顔をこすったり、過剰洗顔を繰り返していると肌を保護するために必要な角質層や皮脂膜を傷つけてしまい、それが原因で肌荒れを引き起こしてしまう恐れがあります。

3)メイクを落とさない、落としきれていない
疲れてしまって、メイクを落とさずにそのまま就寝したり、拭き取りタイプのクレンジングを使って簡単にメイクを落としている場合、肌にメイクが残ってしまいそれが原因で肌荒れになってしまうことがあります。メイクを落としきれていなかったり、そもそも落とさないでいると化粧品の中に含まれている油分が酸化して肌に大きなダメージを与えます。

4)便秘症
関係ないようで大きく関係している便秘と肌荒れ。便秘が続いてしまうと、腸内には長い時間腐敗物が溜まるため血中に有害物質が移り、その血液を通して全身に有害物質が回ります。解毒作用や肌浄化作用が追いつかなくなって結果として肌荒れを引き起こしてしまうのです。

5)睡眠不足
美肌をキープするためには成長ホルモンが欠かせないのですが、この成長ホルモンは夜、眠っている間に成長します。ですので、睡眠不足が続いたり、夜とくに22時~午前2時に起きていたりすると上手に成長ホルモンが分泌されずに結果として肌荒れを引き起こします。

6)栄養不足
ビタミン類、ミネラル類といった栄養素が不足すると、美肌をキープするための機能が正常に機能せずに肌荒れに繋がります。また、脂質や糖分の摂りすぎも肌が荒れてしまいます。

7)乾燥
秋~冬に掛けてとくに肌荒れが起きる!という方は空気の乾燥によることが多いようです。秋~冬の空気の中には水分が少なくこの状態で暖房を利用してしまうと湿度が極端に下がり、とても乾燥した状態になってしまいます。保湿を怠ると肌の水分量も奪われて肌荒れを引き起こしてしまいます。

8)生理前や生理中
生理前や生理中に肌荒れやにきびが酷くなる人も多いようです。これは、女性ホルモンのプロゲステロンの分泌量が増えて肌が脂っぽくなりにきびが出来やすくなってしまうからです。また、生理中はこのプロゲステロンの分泌が減るため、肌がカサカサと乾燥して肌荒れしやすくなってしまいます。

9)妊娠中
妊娠中に肌荒れが気になるという方も。これは生理”前”に起こる肌荒れと似ていることが多いようです。妊娠中はホルモンバランスが変化するため、肌荒れをはじめ様々な症状が起こります。妊娠すると、妊娠する前に比べてホルモンバランスが乱れやすく、肌のバリア機能も低下しやすい状態。敏感肌の状態になるので、妊娠中に妊娠前に使用していた化粧品が合わなくなってしまうこともあります。低刺激の化粧品に変えてみたり、冬だけではなく夏も保湿をしっかりと行いましょう。

10)シーツや枕カバー
シーツや枕カバーといった寝具を取り替えずに居ると肌荒れを引き起こします。寝ている間は、想像以上の汗をかき、身体から出た汗や皮脂、頭皮のフケといった様々な汚れが付着しているのですがこれを取り替えずに居ると、肌を刺激したりダニに噛まれたりして肌荒れになってしまうのです。布団をこまめに干して、シーツや枕カバーも頻繁に取り替えましょう。

11)紫外線
日焼けをすると、肌が赤くなってヒリヒリする、皮が剥けるといった経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。紫外線はUVAとUVBがあります。UVAは肌の奥にまで届いて肌の弾力や張りを無くし老化をより早め、メラニン色素を酸化させて黒くするといった影響があります。UVBは、短時間当たるだけでも肌を赤くし、シミの原因となる色素沈着作用を持つため炎症やシミを作る原因に。紫外線に長時間当たらないように工夫したり、日焼け止めをしっかりと使ってみましょう。


●生活習慣と肌荒れについて
肌荒れを引き起こす原因は色々ありますが、生活習慣も肌荒れに大きな影響を与えてしまいます。
お肌のゴールデンタイムは一般的に午後10~午前2時と言われています。
この4時間にぐっすりと眠ることが出来ると、成長ホルモンが分泌され日中受けた肌のストレスやダメージを修復してくれるのです。
この時間帯に起きていたりそもそも睡眠時間が足りずに睡眠不足が続いていたりすると肌の調子が悪くなり肌荒れを引く起こしてしまうのです。
また、ストレスを溜め込んでしまうのも肌荒れの原因に。
「毎日の満員電車が本当にツラい!」
「あの上司と上手く行かない!」
「来週テストだよ、どうしよう!」
様々なストレスがあります。
ストレス(精神面)と肌(肉体面)は実は繋がっていて、影響を受けやすくなってしまうのです。
ストレスが溜まると、胃腸の働きが弱くなってしまいます。
胃腸という臓器は第二の脳とも呼ばれているほど重要な臓器なのですが、腸内細菌の7割が身体の免疫を持っています。
ストレスによって胃腸の働きが弱まってしまうということは、免疫力7割ダウンになってしまうのです。
身体の不調の元凶である悪玉菌が腸内に増えると有毒ガスを発生させ、それが肌にも影響を及ぼしてしまうのです。

●肌荒れの症状について

1)肌荒れの症状 肌が赤い
肌の乾燥によるものが多いようです。乾燥などによって肌の表面に傷が付くとそこから雑菌が入り込んでしまったり、紫外線などの刺激によって肌が炎症を起こして赤くなってしまうことがあります。この赤み、かゆみを伴うことも多いのが特徴です。乾燥や紫外線以外でも、過度なスキンケアや肌に合わない化粧品を使っていたりしても起こる症状になります。

2)肌荒れの症状 肌がカサカサする
肌荒れの中でも多いのが肌のカサカサです。そもそも乾燥肌というのは、肌の角質層にある水分量が3割以下になり肌の保湿機能が正常に作用していない状態のことを言います。この状態が更に進んで水分量が減ってしまうと肌がカサカサとして皮が白い粉を吹いたような状態になってしまいます。

3)肌荒れの症状 にきびや吹き出物が出てくる
呼び方は異なりますが、にきびも吹き出物も肌の毛穴の中に皮脂が詰まって起こる皮膚疾患のこと。症状はどちらも同じようなもので、10代で出来るのがにきび、成人にできるものが吹き出物(または大人にきび)と呼ぶことが多いようです。にきびや吹き出物の原因の多くはホルモンバランスの乱れによるものが多く、皮脂が過剰に分泌されて古くなってしまった角質と一緒に炎症を起こしている状態になります。10代ににきびが多い理由は、成長と同時にホルモンバランスが乱れやすいためでこれはホルモンバランスが整い始めると自然となくなる、症状が緩和してくることが多いようです。

4)肌荒れの症状 毛穴が開く
毛穴が目立ってきた、明らかに毛穴が開いているという場合過剰に皮脂分泌されていることが原因と言われています。皮脂の分泌が多く、オイリー肌の人は皮脂腺が発達して皮脂の出口にあたる毛穴が開いてしまいます。この毛穴に溜まった皮脂が酸化してしまうと、ポツポツと黒い毛穴になってしまいます。

5)肌荒れの症状-シミやくすみ
肌が暗く見えてしまったり、顔が不健康そうに見えてしまうくすみ。これは肌のカサつきにより透明感がなくなってしまったり血行不良で起こるといわれています。このほかにも、紫外線や肌への摩擦といった刺激がメラニンを過剰に作ってしまうことで肌がくすんで見えてしまうのです。


●肌荒れを改善する対処法

改善法1)スキンケアを見直す
スキンケアによって肌荒れを引き起こしている場合、肌に刺激を与えるような成分が入った化粧品を使っていないか、洗顔する時に顔をゴシゴシとこすったりしていないかなどの見直しを行ってみましょう。
洗顔方法は、洗顔料をいっぱいあわ立ててこすらずにその泡を使ってやさしく洗うようにしましょう。
洗顔料をすすぐ時は、お湯・水ではなくぬるま湯を使うことも大切ですまた、洗顔後にタオルで顔をこするのも絶対にNGです。ぽんぽんとやさしく拭き取ってあげましょう。
化粧品の中には、添加物を使っているものもあります。
最近では、パラペンなどの添加物を一切使っていない化粧品も多く市販されているので、試供品などを使って肌に刺激が無いかどうかをチェックしてから購入してみるのもオススメです。
合わない化粧品を無理に使い続けてしまうと、肌荒れを悪化させてしまう原因になってしまうので注意です!
また、妊娠中や生理前・生理中の方も、このスキンケアをもう一度見直してみると肌荒れを予防することが出来ます。

改善法2)生活習慣の改善とストレス発散
ストレス社会と言われている現代で、ストレスをゼロにするのは難しいためその日受けたストレスは出来るだけ溜め込まずに早々に発散させておくことが大切です。

スグに実践できるストレス発散法
・趣味に没頭してみる
・ウォーキングやストレッチなどの軽い運動をする
・ゆっくりとお風呂に浸かってみる
・好きなことをする
軽い運動は身体も適度に疲れてぐっすりと眠ることが出来るのでかなりお勧めです。
運動する時間が取れないという場合、エレベーターではなく階段を使ってみたり普段降りるバス停の1つ手前で降りてみるといった方法もオススメです。

そして生活習慣を改善することは、肌荒れを改善したり肌荒れを予防することに繋がります。規則正しい生活を送るだけで体調や肌は良い方向へいくことが多いのです。

規則正しい生活習慣
・早寝早起きを心がける
・出来るだけ和食中心でバランスの良い食事を
・軽い運動を心がける
・夜(とくに22時~2時)の間には眠る
といった規則正しい生活を送れるように意識してみてはいかがでしょうか。
生活習慣が改善すると、肌荒れも改善されて毎日がより一層気持ちよく過ごすことが出来ます。
少しでも「これは肌に悪いかな?」と思ったことは出来るだけ控えるようにしてみましょう。

改善法3)バランスの取れた食事

食べた物も肌に影響することがあります。
肌荒れ改善や、お肌に良いとされる栄養素をご紹介してみます。

ビタミンA
肌の新陳代謝をアップする効果があります。
代謝がアップすると美肌をキープしやすくなり肌トラブルを防ぐことが出来ます。とくに乾燥肌の方は積極的に摂りたい栄養素の1つです。
にんじん・かぼちゃ・ほうれん草などの緑黄色野菜、鶏レバー・うなぎ・モロヘイヤ

ビタミンB6
腸内でも生成されるこのビタミンは多くの食品に含まれていて、とくに不足しやすいというわけではないのですが、これが不足してしまうと貧血や口内炎の原因に繋がってしまいます。
この栄養素は粘膜や肌の健康を促してくれる栄養素。
バナナ・レバー・まぐろ・カツオ

ビタミンB1
皮脂のバランスを整える役割。
ごま・玄米・焼き海苔・豚肉・たらこ

ビタミンB2
B1と一緒に食べることで相乗効果が期待できます。
にきびや吹き出物などの肌トラブルも解消出来る栄養素。
納豆・たまご・まいたけ・レバー・ぶり

ビタミンC
メラニン生成を抑制のほかに、コラーゲンの生成を助けてくれる効果があります。
アセロラ・パセリ・赤ピーマン・黄色ピーマン・ゆず・レモン・ゴーヤ

ビタミンE
血行促進効果
たらこ・うなぎの蒲焼・あん肝・モロヘイヤ・大根・かぼちゃ・すじこ

その他
このほかにも、亜鉛を多く含む牡蠣やたんぱく質を含む豆腐や鮭、お肉類、便秘を解消できる食物繊維を含むひよこ豆、鉄分を多く含むひじきやアサリ、高野豆腐、善玉菌を増やしてくれるヨーグルトなども美肌を作るうえで重要な役割を持っているので、積極的に摂るようにしましょう。

改善法4)病院に行って早めの対処
肌荒れを改善するとなると、規則正しい生活を送ってバランスの良い食事を摂って・・・とどれも自分の努力次第ということが多いのですが、「早く肌荒れを改善したい」といった場合は病院がオススメです。
肌荒れ改善には様々な方法があるのですが、皮膚科に診てもらうと意外とスムーズに原因や対処法が分かったりするので、肌荒れをいち早く改善することが出来ます。
ネットで病院の口コミをチェックしてから行くのもお勧め。
評判の良い皮膚科を受診してみましょう。

■美容情報が満載
美しく...綺麗に...WomanKea
http://womancare.web.fc2.com/

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.